無理は禁物!!

んにちは!

 

シンジです!

 

いきなりですが

皆さんは

プレーに無理をしていませんか?

 

f:id:z8dba3fd7248cvW23YW670:20180810165436j:image

 

誰しもが

ボールを持ったら

攻めたくなる気持ち

はとても分かります!

 

 

私だって下手ですが

相手を抜いて

ゴールを決めたいです!

 

 

ですが

無理をしたら

いくら凄い選手でも

絶対に上手く行きません!

 

 

 

 

ネガティブループに陥る前に

ちょっと見方を変えて

プラス変換をしてあげる。

 

 

そして、

完璧ではない

自分をまるっと許して

認めてあげることが大切です。

 

 

 

今の自分を悲観的に捉えること無く、

良いも悪いも許容してあげられたら

プラスの方向にエネルギーを使うことが

できてより良い自分に近づけるはずです

 

 

 

どんなに悪いことが

起きたとしても、そこで

マイナスに考えるのか

プラスに考えるのかは自分次第なんですね。

 

 

 

その時の解釈の仕方で、

今後の考え方が

決まってきます。

 

 

なので、

 

 

何事もプラスに

捉えることが

出来る練習をするべきでしょう。

 

例えば

 

自信を持ってやる

 


当たり前の話ではありますが、

自信を持ってプレイする事。

 

 

これが1番サッカーの上達

を助けてくれると

今でも考えています。

 

 

最初は出来ないのは当たり前。

 

 

少しずつ上達して、

良いスパイラルを

作っていきたいものです。

 

 

そうすることで、

どんな時でもプラス思考

をすることが出来るようになります。

 

 

 

ポジティブに

行動することが出来ますから、

ぜひやってみてください。

 

 

あなたなら出来ます

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。