準備は万全に!!

んにちは!

 

シンジです!

 

 

今回は

 

試合前の

 

準備は大切

 

と言うことを教えたいと思います!

 

f:id:z8dba3fd7248cvW23YW670:20180816092130j:image

 

これは、

 

 

スタメン限らず

ベンチの人にも

言えることです!

 

 

これを最後まで

読めば、あなたは

 

スタメンを取られることもないですし

ベンチだった方は

スタメンに定着するチャンスです!

 

 

簡単に

 

準備

 

と言われたら

スパイク、すね当て

を考えてしまう人も

中にはいるのではないでしょう

 

 

私の

 

準備

 

それは

日頃の

 

ストレッチ

 

です!

 

 

部活後には

ストレッチがありますが

家でもストレッチをしていますか?

 

  • 朝起きた後

 

  • お風呂上がった後

 

私は毎日欠かさず

行っています!

 

理由は2つあります!

 

 

1つ目

 

ケガの防止

 

これは当たり前ですね!

 

ケガをしてしまうと

私の代わりに誰かと

変わらなければなりません!

 

そこで私より

試合に貢献をした人が

いたら次からその人が

スタメンになってしまいます!

 

それだけは

私は避けたいと

思いストレッチを

始めました!

 

結果

一度も大きな

ケガはしませんでした!

 

2つめ

 

気持ちをリラックス

 

させる事が出来ます!

 

 

心と体はつながっています

 

 

悲しい気持ちになると涙が出たり

イライラすると血圧が上がって

呼吸が乱れたりします

 

 

ストレッチで体の緊張

を解いてやることで

心の緊張もほぐされます

 

ストレッチによって心拍数

が安定して呼吸が整い

ゆったりとした気持ちになれる

ということです。

 

実際にやってみると分かるのですが

筋肉の緊張が和らぐ

につれて気持ちが

リラックスしていくのです

 

心ではなく体に目を向けて

ストレッチを行うことをオススメします

 

 

試合前は必ず

ストレッチを行ってから

試合に挑みます!

 

 

是非皆さんに

行ってほしいです!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。