初めまして、

初めまして!皆さん

 

シンジと言います!

 

最初なので、私の自己紹介をしたいと思います!

 

平成9年10月14日生まれ、20歳です!

 

好きなアニメは【東京喰種】【進撃の巨人】まぁ皆さんと同じです笑。

 

さて、本題に入ります。

こちらのブログでは、ディフェンスラインをドリブルで

 

崩したい

 

と困ってる人たちに私の情報を発信していきたいと思ってます!

 

というのも私自身もサッカーを今まで10年間やって来て、それに悩んでいた時代があり

困っていたからです。

 

昔の私みたいな

状態から抜け出すためにも

1つの手段として

読んで見てください!

 

いくら練習してもディフェンスラインが抜けず

あまりボールが回ってこなかった私が

 

たった1日1時間ある練習を行うだけで

 

ディフェンスラインをドリブルで崩せるようになり

 

試合のゲームメイカーになった方法!

 

 

始まりは中学生の時

サッカー部に入り最初の練習試合の時のことです

 

普段の練習みたく私にボールが回ってきて

一人抜いてから中にセンタリングをあげようと

思っていたのですが

全く抜けず失敗の連続でした。

 

元々自分は上手くなかったので

「プロの動画を見たり」

「監督に相談」

 

色んなことを試しに試してみました。

 

悔しかったけれど原因も分からなく

途中で挫折しようとも思ったことがありました

 

中学生活はそのまま卒業しました

 

高校になる時です。

 

ずっと下手でディフェンスラインを抜けなかった私が

 

近所に

 

Jrユース 横浜F・マリノスに所属

 

している人が引っ越して来てから

 

そこからです!

その人+自分の培った練習方法の改善で

 

わたしの長年の悩みが晴れる事になります

 

ある練習を行う事で

 

ドリブルで抜けなかった私も

短期間で抜けるようになり

 

ゲームメイカーになる事ができました!

 

 

ですが、やはり最初から上手くは行きませんでした

 

 

何度も何度も練習内容も変え

どんな事を意識しながら行えばいいのかを

考え

完成しました!

 

ディフェンスラインを抜けるようになってきた時

 

ワクワク感が湧いてきました!

 

それからサッカーの試合が楽しくなり

 

自分の思う様にプレーができ

そこからチームから信頼され

学校生活がとても楽しくなりました!

 

 

同じ悩みを抱えてる友人がいたので

教えてみようと考えた私は

 

私が考えたオリジナルの練習を

 

友人に勧めたら

 

友人にも変化がありました!

友人はベンチだったんですが練習試合で活躍し

公式戦ではスタメンになっていました。

 

自分と同じ思いはして欲しくありません。

 

もし悩みを抱えてるなら

是非!

私と一緒に頑張りましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとう御座いました!