サッカーを好きでいよう

こんにちは!

シンジです!

 


あなたはスポーツで

何が一番大切か分かりますか?

 

 

それは

サッカーを好きでいる事!!

です!

 

f:id:z8dba3fd7248cvW23YW670:20180823115848j:image


なので今回は

 


サッカーを好きでいるために

必要こと

 

これを教えます。

 

 

これが1番

サッカーを上手くさせる

秘訣なのかと思います!

 

 

これは、

どのスポーツにも言えることだと

私は思います!

 

 

むしろ

好きでなければ

続く訳がありませんし

すぐに妥協すると思います

 

 

サッカーをしている人で

サッカーが嫌いな人はいないです!

これは絶対に言えることだと

思います!


某バスケットアニメ

 


黒〇のバスケでも

 

 

バスケに好きで練習していた訳でも

無いのに紫原がゾーン入れたのも

やっぱりバスケが好きだったから入れたと

思います!

 

f:id:z8dba3fd7248cvW23YW670:20180823121601j:image


もうこれに

アドバイスなど必要ありませんね!

 


誰でも出来ますし

簡単な事だとも思っています!

 

それともう一つ

 

 

プロのプレーを観ることで上達

 

 

これは当たり前ですが、

W杯などの大きな大会があると

必ず夜ふかしをしてでも

見ようとします!笑

 

 

これは、

私が最も効果があったと思う施策でした

 


私は暇があればYouTube

海外サッカーやJリーグの試合を

観る機会が多いです。

 

 

ハイレベルのサッカーを

日常的に観ることで

吸収できるものも多いです。

 

 

海外では

ネイマール、メッシ、cロナウドなどの

プレーを繰り返し観ては、

練習でも真似するようになった。

 

 

これは皆さんも経験

したんではないでしょうか?笑

 

 

やはりカッコイイプレーは

真似したいですし、

その人になりきりたいと

思います!

 

 

それはやっぱり

サッカーが好きだからだと

思います!

 

 

これは、

私、個人的になのですが

彼女とサッカーデートも

楽しめちゃいます笑

 

 

これ全てに共通することは

もう言わなくても分かりますよね!

 

 

それで少しでも

私の近くにいる人が

サッカーに興味が出てくれれば

嬉しいです。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。