ゲームメーカーに必要なポイント

こんにちは!

シンジです!

 


あなたはゲームメーカーとは

何なのか知っていますか?

 

 

的確な指示

f:id:z8dba3fd7248cvW23YW670:20180823112719j:image
これが1番大切です!

 

 

サッカーを始めた時は


シュートシーン

フェイントシーンに目が行きがちですが、

絶対に指示出来る様にしましょう。

 

 

『お前、

ポジショニングとシュートはスゴイのに、

指示は出来ないんだな(笑)』

なんて言われてしまうかもしれません。

 


指示が出せないでいると、

周りから見ても

無口なMFだと残念になります。

 

最悪

試合にも出させてもらえないかも

 


指示を出せる事で、

試合を確実に動かせるようになり

試合運びが楽にもなります。

 


しかし指示は、なかなか出しづらく

味方の動きも見極めなければなりません。

実は出しづらい所もあります。

 

でも安心してください。

 


ここに書いてある方法を

実践すれば、必ず指示が

的確に出せる事が出来ます。

 


指示が的確に出せれるための重要なポイントを

所々に書いてますので、読まなければ大損です。

 

 

是非、無料でできる

自己投資だとおもって、

必ず最後までお読みください。

 

 

それでは、今回ご紹介することは

指示を的確に出せるための方法です!

 


これは私が個人的に

思ってるかもしれませんが

外野からの指示では

チャンスが回ってこない。 

 

 

それと、

味方がどこにいるのかも

わからないのでパスが

しにくくなります。

 

これはコーチの指示も当てはまります!

 

 

フィールドでプレーしている人だからこそ

的確な指示が出せるだと

私は思います!

 

 

指示を出すことで

相手にも威圧感も出せますし

なりよりチャンスを作りやすく

なります。

 


初めは声を出すことさえ

恥ずかしいと思いますが

前にも言った通り

バカになって声を出してください!

 

f:id:z8dba3fd7248cvW23YW670:20180823112919j:image

 


これは練習あるのみしか

言えません。

 

 

具体的には

練習の際に声を出して

トライアングルを意識して

作ることから始めてください。

 

 

声を出すことで

まず試合を自分の有利に

回せることが出来ます。

 

 

それと

味方とのコミュニケーション

を取ることも大切です。

 

 

もらいたい場所でボールを

もらうことが出来れば

それがチャンスに変わり

点に繋がれば試合にも勝てます!

 

結果

ゲームメーカーとして

最高の選手になります


チームごと選手の動きが

違いますし

ポジションも一緒な訳が

ありませんからね!

 

その次が

 

 

常にトライアングルを作る

 

f:id:z8dba3fd7248cvW23YW670:20180823123138j:image

 

これは鳥かご

と一緒です!

 

 

サッカーの攻撃における

基本のかたちのひとつです!

 

 

これをすることで

まずボールが取られること

絶対にありません。

 

 

トライアングルは

難しくはありません

 

 

ボールを持っている選手が

三角形の頂点のひとつに、

味方二人が三角形の残りの二つの頂点

となるようにポジションを保つことです。

 


サポートできる体制をつくりつつ

お互いにパスを受けやすいよう

に三角形を作ります。

 

 

これを継続して

実行するのは結構ハードです。

 

 

だからこそ、これができる

かどうかで差がつくと思います!

 

すぐに

鳥かごから

始めてください!

 

そして段々と

四角を小さくしたり

大きく使ったりして

ピッチを自分の思うように使いましょう!

 

意識して欲しいことは

常に一人はフリーになりましょう!

 

そうすることで

その人を起点として

ボールが回しやすくなります。

 

それをすれば

常にトライアングルが完成します。

 

これは声掛けがなければ

上手く行くことは

ありません。

 

あなたなら

出来ると信じてます!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。