ディフェンスを崩す3つのポイント

んにちは!

 

シンジです!

 

今回は

 

このブログの

本題

 

 

ディフェンスを崩す

 

方法を教えちゃいます

 

 

f:id:z8dba3fd7248cvW23YW670:20180815105031j:image

 

 

これであなたも

必ずチームの柱

なれます

 

 

このブログを

お読みになってる方は

 

ディフェンスをかわす

ことに苦戦している方と思います

 

 

 

テクニックがないから

ディフェンスをぬくことができない。

 

 

 

すぐにはテクニックを

上達することはできない。

 

 

 

何か明日からでも

出来る練習は無いのか

 

 

 

そのような悩みが

人それぞれあると思います。

 

 

 

なぜ

 

 

今自分はぬけないのか

 

 

今自分でぬけるにはどうしたら

 ディフェンスをぬくことができるか

 

 

と私も悩まされました。

 

 

 

でも

 

 

この記事を最後まで

読むことによって

あなたの悩みが

解消されるはずです。

 

 

しっかりと最後まで

読むことが大切です。

 

 

 

 

どうしたらいいかは

 

 

それは、、、

 

 

敵ディフェンスとの

間合いと下半身の重心

 

 

f:id:z8dba3fd7248cvW23YW670:20180815105704j:image

 

 

多分、ボールを

取られてしまっている方は

 

 

ディフェンスとの間合いが近過ぎ

 

 

だと思います

 

 

逆に

 

 

間合いが遠過ぎると

ディフェンスをぬくにぬけない

 

 

そこで

 

 

重要なポイントは

 

 

 

ディフェンスとの間合いと

下半身の重心の位置がわかると

 

 

 

ディフェンスを

いとも簡単にぬくことが出来ます!

 

 

 

まず何をすればいいのか

 

 

 

それは、、、

 

 

 

1.ディフェンスの届かない位置に

 自分がいること

 

 

 

 

 

これはサッカー経験者なら

簡単な事です。

 

 

 

相手の足が届かない位置に

あなたがいればいいだけなのです。

 

 

 

 

 

 

2.相手の下半身の重心を見る

 

 

 

 

 

サッカーをしてるうえで

ボールを見ずに周りを見る事は

多々あるはずです。

 

 

 

相手の下半身の重心を

その間合いの時に見るのです!

 

 

 

”今相手の重心はどちらにあるのか”

 

 

見極めることです

 

 

 

 

3.相手の重心がかかると

 同時にその方向に

 ドリブルをする!

 

 

 

 

 

 

 

相手の重心を揺さぶるのも

いいかもしれません。

 

 

 

重心がかかる時

その時がチャンスです!

 

 

 

一気にドリブルで

突破しましょう!

 

 

 

実際に自分もやっていた

プレーです!

 

 

 

ディフェンスをかわせない…

 

 

テクニックもないのにどうぬけばいいんだ…

 

 

 

周りの友達は

簡単にありとあらゆる

フェイントを使って

ディフェンスをぬいていく

 

 

 

 

今自分は何か変わらないと!

変わるきっかけがほしい!

 

 

 

かなり焦っていました、、、。

 

 

 

 

 

 

焦っている私を見た友達が

 

『焦らなくても

自分の特徴を

一生懸命頑張れば

大丈夫!』

 

 

と声をかけてくれました。

 

 

 

その言葉に救われたと今は思います。

 

 

 

あの時、私に声を

かけてくれていなかったら

 

 

 

私は変わるきっかけが

なかったなと思います。

 

 

自分の特徴を生かしたこととは…

 

 

 

 

例えば、、、

 

 

 

足が速いなら

瞬発力とスピードで

一気に突破をする!

 

 

 

私は、スピードと瞬発力が

武器でしたので

その方法を極めるという事をして

 

 

 

練習などで試し

失敗はかなりしました

相手の重心ばかり見過ぎて

間合いが近くなったり

 

 

 

逆に

 

 

 

間合いを気にし過ぎて

ぬけないままボールを

取られてしまったり

 

 

けど

 

 

 

何度も何度も試していくうちに

相手の重心を見極めることが

出来るようになり

 

 

 

少しずつ成功することが

出来るようになっていきました。

 

 

 

 

 

 

出来るようになるにつれて

試合でも味方から期待され

ボールが自然に自分に

集まってくるようになりました。

 

 

 

簡単にディフェンスをぬく

方法をわかると同時に

 

 

 

味方からの期待と

信頼も得られる事が出来ました!

 

 

 

ポイント、ポイントを

しっかり抑えさえすれば

 

 

 

あなたも

フェイントを使わずに

相手ディフェンスを

ぬく事が出来るのです!

 

 

 

実践することが大切です!

 

 

 

失敗などは誰にもあります!

 

 

まずは行動しましょう!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。