2018-08-09から1日間の記事一覧

憧れている選手を目標に!!!

こんにちは! シンジです! 今回はプレーには 関係ありませんが お付き合いして もらえると嬉しいです! 皆さんは 目標とする選手はいますか? あの選手の様に プレーをしてみたい!など、 少なからず憧れている選手は いるかと思います。 むしろ 憧れてサッ…

2つのポイントでキック力が格段と上がる

こんにちは! シンジです 前回は ポジショニング トラップ と来ましたら。。笑 ついに! ドリブル と思った方も いらっしゃると 思いますが!!! 今回は キック力をたった2つのポイントで上げる 皆さんは 闇雲にたくさん 蹴れば上がると 思っていませんか?…

トラップの重要性!!

こんにちは! シンジです。 前回のポジショニングに関連して また、重要な事を書きたいと思います! ポジショニングに良かったら ボールが回ってくる。。 そしたら、 トラップ が重要ですよね! トラップが出来なかったら サッカー以前の問題 になってしまい…

ポジショニングについて!!

こんにちは! シンジです。 前回は、 「余裕を持つ」をタイトル にさせて頂きました。 が!! そもそも ポジショニングが悪いと まずボールが回ってきません! どんなに凄い選手でも 相手にマークを付かれていたら ボールを出しづらくなりますが 今回は!!…