ポジショニングについて!!

んにちは!

 

シンジです。

 

前回は、

余裕を持つ」をタイトル

にさせて頂きました。

 

  

!!

 

 

そもそも

ポジショニングが悪いと

まずボールが回ってきません!

 

 

どんなに凄い選手でも

相手にマークを付かれていたら

ボールを出しづらくなりますが

 

 

今回は!!!

 

 

練習や試合で味方から
ボールを更に
もらえるようになる方法
 

を教えちゃいます‼

 

 

f:id:z8dba3fd7248cvW23YW670:20180807185220j:image

 

この記事を

最後まで読むことによって

ポジショニングが良くなり

試合でも多くチャンスが回ってきます。

 

 

あなたが試合中
味方からパスがこない
なんでパスが来ないんだ

 

と思ったことが試合中に

何回あったことか笑

 

多分誰もが思ったことがあると思います!

 

その原因は

ポジショニングが悪いため

ボールが回ってこなく

自分のプレーが出来なく

力が発揮出来ない事があります!

 

まず

味方からパスが来ない場所
 
 
とはなんなのか。
 
 
ボールをもらった時に
相手の距離と近い所
相手がいる場所
 
 
つまり
 
 
自分自身が
フリーになる事が大事です!

 

ボールを持っていない時こそが
どこにいるかが重要なのです!

 

 

  •  フリーになる事

 

  • 空いているスペースを使う事

 

  • ボールをもらう前の動き出し

 

が重要となります!

 

 

   

ボールをもらう前に
空いているスペースに走り
ボールを受け取る。
 
 
 
もう
 
 
この動作一つで
 
 
 
”自分自身がぬくはずだった
相手を空いているスペースに
走るだけでぬけてしまう事”

 

が出来てしまいます!

 

 

 

時間が経つにつれて
自然とボールが自分に
集まってくると思います。
 
 
 

実践することが大切です!

 

 

失敗などは誰にもあります!

 

 

まずは行動しましょう!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございございます!