パスが思う様に行かない!!

こんにちは!

シンジです!


今回は

 

 

思う方向に行かないパスが

正確にパスができ

 

 

明日から実践出来るコツ

 

を教えてます!

 

 

この記事を読んでいるということは

あなたはパスで

悩んでいると思います。

 

パスが思う方向に

行かなければ

試合にも出させてもらえないです。

 


パスが出来なければ

サッカーの11人で

闘う意味がなくなってしまいますよね!

 

f:id:z8dba3fd7248cvW23YW670:20180823113805j:image

 

なので

 

しっかり最後まで読んで

ブログで得た情報

知識をしっかり実践に

うつすことが大切です。

 

これを読めば、

足元にボールを留める

ことが出来ます!

 

そうすると

欲しい所にもボールを

出せることも可能です!

 

ボレーシュートなんかも

出来ます!!

 

まず

 

なぜ

 

  • 真っ直ぐボールが進まないのか

 

  • 思う方向に行かないのか

 

を考えてみて下さい!

 

その理由とはなんなのか

 

そう!!!

 

 

軸足の向き

 

 

正確なパスを出すには

インサイドキックをします。

 

f:id:z8dba3fd7248cvW23YW670:20180823113707j:image

 

サッカーでパスをする時には

重要な蹴り方です。

 

でも

 

軸足の向きなんだろうと

 

思う方もいると思います。

 

 

蹴る瞬間の軸足の置いた位置と

つま先の向いてる方向に

蹴ったボールは進みます

 

 

蹴らない足の方が

重要だったりすることも

あります!

 

 

意識し過ぎて

軸足の置く位置ばかり

気にしていると

 

 

蹴る足の方が

おろそかになってしまうので

 

練習としては

 

 

まず

ボール無しでやってみる! 

 

 

蹴る瞬間までの形を

自分の身体に覚えさせることです。

 

 

私も

小学生の頃は

パスが思う方向に

行かなくて苦労してました。

 

コーチに

 

 

『軸足の向きを気にして

 蹴ってみるといいよ』

 

と、アドバイスをもらいました

 

 

けど

そんな思うようには

いきませんでした。

 

 

私なりに考えてみて

思いついたのが、、、

 

形から入ろうと

 

 

何度かやって

身体が慣れてきた頃に

ボールを交えて試してみました!

 

 

びっくりするくらい

パスが思う方向に行くので

練習ではパスばっかりして

 

 

パスが思う方向に行く度に

パスが味方にドンピシャで

練習や試合など

 

 

味方からパスの要求

増えていきました!

 

 

ボールが無くて

その場で出来ることなので

 

 

今読んでいるあなた!

 

読み終わったら

今すぐに実践してみて下さい!

 

 

 

すべて実践が大切です!!!

 

 

あなたならできると

信じてます。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。