パスが思う方向に行かない!

こんにちは!

シンジです!

 

 

 

あなたはパスを

正確に出せる方法知っていますか?

 

 

 

それは、

 

 

軸足の向き

f:id:z8dba3fd7248cvW23YW670:20180823215512j:image

 

これが一番大切です!

 

 

サッカーを始めた時は

上手くパスや

相手と相手の間を通す

鋭いパスがカッコいいと思いますので

絶対に出来る様にしましょう。

 


『お前、

ボールのもらい方と周りを見れてるのに、

パスがダメだなー』

なんて言われてしまうかもしれません。

 


パスが出せないと

周りにも迷惑だし

残念なMFになります。

 


最悪


使われなくなるかもしれません。

 

 

せっかく味方と味方の真ん中に

いるのにすごく勿体ないです!

 

 

パスを出せる事で、

チャンスが増えて

勝ちにも繋がります!

 

 

パスが繋がれば

フィールド魔術師なんて

呼ばれるかもしれませんね笑

 

 

しかしパスは、なかなか上手く通しづらく

味方の足元、スペースに出さなければなりません。

実は結構難しいところです。

 

でも安心して下さい!

 

 

ここに書いてある方法を

実践すれば、必ずパスが

足元、スペースに出せる事が出来ます!

 

 

パスが的確に出せるための重要なポイントを

所々に書いてますので、読まなければ

大損です。

 

ぜひ、無料でできる

自己投資だと思って、

必ず最後まで読んでください。

 


それでは、今回ご紹介することは、

パスが的確にだせるための方法です!

 

 

パスを相手に取られてしまったら

私のポジションだと、

後ろにDFしか残っていないため

迷惑をかけてしまいます!

 

 

それで点なんか取られたら。。。

考えるだけでも

頭を抱えそうです

f:id:z8dba3fd7248cvW23YW670:20180823215733j:image
まず

なぜ

 

・真っ直ぐボールが進まないのか

 

・思う方向に行かないのか

 

を考えてみて下さい!


 そう!!!

 

軸足の向き

 


正確なパスを出すためには

インサイドキックをします。

 

 

サッカーでパスをする時には

もっとも多く使う

重要な蹴り方です。

 

 

 

でも軸足の向きと言われても

考えてしまう人もいるかと思います。

 


蹴る瞬間の軸足の置いた位置と

つま先の向いてる方向に

蹴ったボールは進みます。

 

 

蹴らない足の方が

重要だったりすることも

あります。

 


意識しすぎて

軸足の置く位置ばかり

気にしていると

 


蹴る足の方が

おろそかになってしまいます。

 


では具体的にどうすれば?

 


簡単です。

 


今すぐにでも実践できます。

 


まずは

ボール無しでやってみること!


私も

小学生の頃は

パスが思う方向に

行かなくて悩まされました。


最初にボールがあると

ボールを気にしてしまう方もいらっしゃるし

まず、試合中でボールが止まってることは

あまりありません。


なのでまずは

ボール無しから始めましょう。

 

 

蹴る瞬間までの形を

自分の身体に覚えさせることです。

 


恥ずかしいと思う方は

家でやれば問題ありません笑

 


蹴りたい場所の方向に

軸足を向けるだけです。

 

 

 

何度も何度も繰り返し

行うことで自然に軸足が

蹴る方向を向き

 


さらには、

 


視野が広がるので

広々とピッチを見上げる事が出来ます。

 


すると

落ち着いてプレーも出来ますので

是非マスターして下さい。

 


びっくりするくらい

パスが思うに方向に行くので

試合などで味方からのパスの要求が

増えてきます。

 


どんどん練習すれば

味方を見ないでパスすることも

出来ます。

 


いわゆるノールックパスです。


これに引っかかる人は

かなり多いので

是非試して下さい。笑

 


読み終わったら

今すぐにでも実践してみて下さい!

 


最後までご覧いただき

ありがとうございました。