一歩引いて見える世界

んにちは!

 

シンジです!

 

今回は

 

攻めてばかりではなく

 

少し 後ろも見よう!

 

f:id:z8dba3fd7248cvW23YW670:20180820145618j:image

 

ボールを味方からもらったけど

 


トラップしたらボールを取られてしまった

 


ドリブルしてたら相手ディフェンスに

 


取られてしまった

 


など

 

 

 


なぜ

 

 

 


取られてしまうのかと何度も考えるはずです

 


自分が悪いから取られてしまうのかとか

 


考えてみても

 

 

実践でやろうにも出来ない、、、など

 

 

 

その

 


出来ないを今日解決しちゃいましょう!

 

 


簡単な動作をするだけで

 

 


あなたの悩みが解決します

 


最後まで読んで、知識や情報を

 


実践で生かして下さい!

 

 

 


ボールを取られてしまうあなた!

 


サッカーをしている時

 

 

 

 


下ばかり向いてないですか?

 

 

 

 


下ばかり向いてしまうと

 


全ての動作に

 


遅れ  が生じます

 


下ばかり向いて歩いてると

 


見ている視野が狭く

 


近づいてくる人にも

 


気づくのは遅いですよね?

 

 

 


つまり

 


下向いてる目線を上げてみてください

 


コート全体を見るくらい

 


頭を上げて見てください

 


この先どう動けばいいのか

 


ボールがくるから受け取る姿勢にならなくては

 


 


先を考える事が

 


視野を広くする事で見えてきます

 

 


ボールをもらう時

 

 

 

 


一歩   下がってから

 

 

 

 


ボールをもらってみてください

 

 


一歩下がってからと下がらないでもらう

 


この差が

 


後のプレーにかなり影響していきます

 

 

視野を広く持つという事です!

 

 

 


この普段の日常に関わる事にも

 


サッカーで役立つ事は沢山あります

 


それに気づけていければ

 


また何か変わるかもしれません

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。